2022年05月19日

4月、5月のおさなごと母のつどい

おさなご.jpg
新年度が始まって、21年を振り返り、22年度はおさなごと母の集いはできるだけ、なんとか対面で行雨、と決めてから
5月連休も過ぎて、東京の方はそんなに感染が広がっておらず、少しリラックスされて皆様も来てくださるように感じています。
平日の、週の初めの月曜日、朝、池袋...でも一度来てくださったら、私と子どもの居場所だった、という方が多いのが「おさなご」の特徴でしょうか?
5月は雨の中集まってくださった親子さんと「あめふりクマの子」や「おかあさん」を歌いました。元気な1歳のお子さんも絵が書いてある歌の楽譜の前を何度も通り過ぎて、じっとみています。「おかあさん」の歌ではみんなのお母さんはどんな匂いかなと聞いてみると「カレー!」と元気な答えが。素敵ですね〜。
同世代のお母さん同士のお話の時は、昨年までお客さまだった えむ君のママさんが新しいスタッフでデビュー。同世代のお子さんを持つ同士の正直な気持ちの聞き合いがありました。
次回は6/20(月)10時から12時まで。お申し込みはメール:daiichiosanago @gmail.com
posted by 東京第一友の会 at 22:43| おさなごと母のつどい