2020年12月10日

オンラインになった12/7のおさなごの集いで出会った笑顔

unnamed.jpg
11月のおさなごをお休みして準備していた12月のおさなご、感染者数拡大防止を考えて悩みましたがリアルな音楽の集いではなく久しぶりにオンラインでおさなごクリスマス風味を行ってみました。12月7日の開催に向けてはオンラインでできることをいろいろ試そう、皆様と笑顔で会いたい、と音楽を選びました。
音楽は「グーチョキパーで何作ろう」には最後に思いがけない人気キャラクターができたり、「ててて」まどみちおさんの歌、「きらきら星」そして「まきびとひつじを 」「グロリア」「winter wonder land」などみんなのお家にある楽器を吹いたり叩いたり、時にはミュートを外して思いっきり演奏したり、皆様のとってもいい笑顔が見れました。スクリーンショット 2020-12-10 21.40.10.png
スタッフの野中さんは画面に今は小学生のお子さんが作ったクリスマスリースを見せてくれて、また画面に映るみなさんもクリスマスの装いや飾りに囲まれていらして、おうちでクリスマスを迎える準備をされているご様子が見れて、それがオンラインの良いところだなあと思いました。実際に抱っこしたりあそんだり握手したりはできませんがマスクのない顔で微笑み合い、1年間のご参加への感謝、また来年のお約束をいたしました。
次回の令和3年1月25日もオンラインになります。
近くなりましたら、お知らせをFBやHPでいたします。どうぞ良い年をお迎えくださいね!
posted by 東京第一友の会 at 22:12| おさなごと母のつどい